#023・・・7周年記念アイテム
●UOも今年で7周年を迎えます。
毎年、記念アイテムとして色々なアイテムを配布してきたわけですが、今年からは遂に武器や防具の類まで配るようになるみたいです。
誠に遺憾事だと思うぞい!
無料で全ての人に貰えるアイテムが、AF級(とまで行かなくても)に匹敵するようなアイテムだとゲーム自体が全然面白くなくなる恐れがあります。
それは、個性の埋没と言うか、みんながみんな同じ格好で歩き始めると、ハッキリ言って気味が悪いです。
やれ、攻撃力のあるアイテムが欲しいだの、防御抵抗値をもっと高いものをくれ!だとか・・・アホなことを言うなと言いたい。
裁縫や鍛冶等で作製したり、或いは狩りでゲットしたり、お金で買ったりとその様なアイテムを手にするにはそれなりの努力が必要です。
何もしないで、文句しか言えない奴らは全くもってアホです!
ワシとしては、完全なる飾り物のアイテムで良かったと思うんだよね。記念アイテムなんだしね。
性能的にはゴミでも良かったと思う。しかし、実際に貰えるアイテムはかなり強力なものとなっているようです。
因みに、貰えるアイテムは1アカウントにつき1個です。7周年記念なので7種類のアイテムから選ぶようになっています。
そして、貰える時期はおそらく9月頃だと言われていますが詳細は不明です。
気長に待つことにしましょう〜^^/
今回のアイテムで1番気に入ってるのは左の
抵抗値はなんと60もあります!
しかも瞑想可能アイテムです。
心配なのはメイジがこれをかぶるのか!ということ。
イメージ的には戦士或いは武士道を歩んでいる人のみ装備して欲しいと思う。
瞑想可能じゃなくても良いと思うよ。
PDだと立派な兜なのだが、ゲーム画面だと何だかぼやけててよく分かりません。
因みに、バックパックなどに入れた場合は『なんとか兜には見える』と言った感じ。
俗に『ブリ脚』と呼ばれる炎抵抗値がやたらと高いプレートの脚。
抵抗値だけなら、ルニックで作った方が良いものが出きるが、この様な奇妙な色の防具は作れない(笑)。
因みにテストソーサリアでは全ての人がこの脚を装備している。
もう少しファイアー色なら凄いと思うが、この色じゃね。
AFの炎鎧とのコーディネートを楽しみにしている人はちょっと残念かもしれない。
とにかく色がダメですね。
シャミノの弓と呼ばれるクロスボウ。
性能は良いのだろうけど、冷気100パーセントのクロスボウでそれなりの性能があった方が良いのではないかな!?
他に貰えるものとして、ソーサリアのタペストリートリンシックのバラ暖炉があります。
タペストリーはロックダウンしてWクリすると拡大されるという仕掛けになっている。
暖炉はアドオン形式。この2点は家がないと意味無いかもね。
バラは、紫色で4時間に1個花びらを収穫することができます。
この花びらの効能はSTRを+5できるというもの。
確か5分間持続すると思った。
無限に収穫することができるが、上限として10個までしかスタックはしないらしい。
収穫し続けていればOKなわけですね。
左がソーサリアのタペストリー。
右側はWクリして拡大したところです。
左がトリンシックのバラ。
右は暖炉のディード。
 
●取りあえずワシとしては『』は絶対に欲しいところだ。性能はどうでも良いが、このグラフィックが気に入ってしまいました^^
そして、もう1個だが・・・家に飾る物が欲しいところ。タペストリーも捨てがたいが、裁縫のバルクでもらえる奴より小さいところがイマイチかな。
見栄えが良くないので悩み中です。暖炉はオーブンで代用できるし、炎の上がる具合があまり宜しくない様だし。
バラは多分葉っぱは至る所のベンダーで売り出すだろうから、葉っぱ欲しさにもらってもあんまし意味はないと思う。
だが、この様な形の植物は無いので欲しいと言えば欲しい。玄関先にロックダウンしておけばお洒落ではないだろうか!