#019・・・国宝探訪その3
●ヨーロッパシャードへと脚を伸ばした探索部隊のシックスパーフェクションズ。
取りあえずブリのゲート近辺で探索開始!
いきなり、入ったベンダーになんと!ハンギングランタンが売られていました。
宿屋の沸き箱の仲に入っている奴ですね。しかも重さ255ストーン。
このアイテムは確かGMに見つかると叱られてしまうのではなかったかな!?
12万は安いが・・・ん〜む悩むなぁ〜。でも金があったら買っちゃうだろうな〜。
このベンダー、親切にも設置方法も書いてくれています。(笑)
バルクや記念アイテムの値段はほぼヤマトシャードと同じ値段で売られていました。
高いのは武器・防具の類。桁が1つ多かったです。
●AOS導入時にパッチレアになったフェルッカムーンストーンが29999Gpで売られています。
これは、高すぎるだろ!!
●ステスク、パワスクはヤマトよりも少し高かった。
海外シャードはパワスクはステージで取り合い(殺し合い)になるため、市場に余り出てこないのかもしれませんね。
●上と同じ店で真性の岩が売られていた。
左側の岩は"パプア産"という注意書きが加えられていました。値段は同じだったと思います。
こういうアイテムは和シャードより数段やすいですわな〜。
●またまた同じ店なのだが、これには驚きました!
まず、パシで見つけた謎のサッシュが売られています。おそらくガードを殺して獲るんだろうと思われます。
研究の余地有りです。
そして、メイジタワーに沸くという。この値段が高いのか安いのかよく分かりませんでした。
2年報償の皮染めタブが25万は少し安いだろうと思われます。和サバだと60万くらいですから・・・。
お馴染みフルーツバスケットはリーズナブルな(?)12万5千Gp。

等々、欲しい物が沢山ありました。
今回は時間の関係上、極限られた地域しか探索できなかったです。
次回はもう少し脚を伸ばします。m(。、)m
See you next time !