#017・・・国宝探訪
ヤマトユーにてご活躍なさっているブラックフライ氏のHPを拝見したところ、海外シャードのレアタワーについてレポートされていました。
海外シャードは和シャードと違い、レアの種類が非常に多いし、獲ることのできるレアも多い。
有名なフルーツバスケットなどは、和シャードでは滅多に獲れませんが、あちらでは容易に獲ることができるようです。
従って、レアの価格は和シャードより安いと思われます。
さて、件のレアタワーはパシフィックシャードに存在しています。
場所はユーからミノックに向かう三叉路を少し東に行ったところです。
探検キャラはAOSが導入される前に、偵察用に作っていたもので名前はsight seeing(そのものズバリ観光)。
スキル配分はテンプレートで魔法使いを選んでいるのでナイトサイトくらいは使えるが、スキル上げなど全然していないので初期キャラ状態。
装備品は現在では結構高値が付いている初期装備のダガーとロングパンツとファンシーなシャツ。
元銭の1000Gpで馬を買い偵察の旅に出た。
ユーのゲートからトボトボと歩きながら探索。
ふと見つけたベンダーでパシフィックシャードの物価などを調査してみる。
うほぉ〜!高っけ〜〜!(◎-◎) 修理ディードが@100Gpだ。HQのドラ皮鎧セットが4000Gpもする。ポーション類もかなり高い。
和シャードと決定的に違うのは武器の類。和シャードだとせいぜい100Gp均一で売られている物が5K〜10Kで出ている。
アクセサリーも桁が1個違う。PSなどはビックリするほど高い。SSの110とかが100Kですよ〜。こんな所じゃ生きていけないな・・・。
何となくげんなりしていた時に、あるベンダーに出会った。
え???これって・・・まじかよ!(下写真参照)
なんぼ自由に獲れるって言っても、バスケットが500Gpは安過ぎじゃありませんか〜。^^;
これは、買わねば!と思ったのだが銀行残高が420円しかないので無理でした・・・。トホホ
和シャードだと300K以上はしますよね。(シャード間移動が可能になればドッとなだれ込むのか!?)
●しばらく行くと、骨鎧を飾ってある別荘に遭遇。別にたいしたことないなと思ったんだけど、サッシュが飾ってあったので見てみた。
そしたら、変な名前が付いてるじゃないの!『ブリタニア・ロイヤル・ガード』の一員を示す物らしい。
一応レアなのかなぁ〜。
●一体何処にそのタワーはあるのだろうか?ちょっと不安がよぎってきました。
三叉路にやっと到着し、適当に探してみることに。そして、なにげに立ち寄ったバルクベンダー屋さんが目的地だった!
丁度、買い物中のお客さんが居て、買い物するや直ぐにリコールしてしまったので、本当にここがレアタワーなのか?
とも思ったのだが、その心配は杞憂に終わった。
さて、中に入ってみましょう〜!
●先ずは1階部分:
入って直ぐ目に付くのがタロットカードしゃべる水晶マグが載っているテーブル。
その右側には蝋の壺が・・・大小の2つある!そしてロウソクさえある。
奥の部屋には裁縫ルニック(H・Bルニ)ルニックハンマーが全種類置いてある!!(すげー)しかも、AOS以前の物だった。
そして、各ルニックで叩き出された旧色武器達。カラーアンビルのディードも全種類ロックダウンしてある。
壁にはリングメールアーマーが飾られていたが、これって長期報償なのかな!?
無造作にロックされているバルクは青ハンマー用のコンバイン済みのLBDBルニ用のコンバイン済みLBD
緑ハンマー用のコンバイン済みLBDが2枚置いてあった。
さすが、バルク屋だ!(笑)・・・1個くれよぉぉぉぉぉぉ〜〜。
もあるし・・・。
他にはお約束のスタチュー類緑マグのいっぱいの奴と空っぽの奴があった。
左側の木くずブラシは凄く欲しい。カツラって・・・こんな物をどうやって手に入れたんだろ?
見落としそうになったが、魔法の鍵ってのも発見!まったくどういう物か分からないが、きっと凄いレアなんだろう。
●2階部分:
これは、パラリシャンやブリ館の画像掲示板などで公開されたので知っている人も多いと思う。
なんと、変な色のケーキがおいてあるのだ。カビが生えてる様な何とも言えない色。
食いたくはないが、1個欲しい。(笑)
束ねられた水・酒・ワインのボトル3連ロックピックやお約束のレインジャーアーマー
紫色のプレートヘルムが目を引きます。これは派閥アイテムでもないし、一体なんだろうな〜?
●3階部分:
おおお〜〜!シーツの掛かったイスが!!!壊れたイスが!真性レアの岩がゴロゴロ〜。
左側に整理されているディードはよく分からなかった。
ブルーテントのディードって使用すると青色のテントが出てくるのかな!?
知っている人居たら、教えてくださいませ。
色が違うオイルクロスはこのタワーのオーナーのサニー製。(看板のオーナーとは違うが、ハルバードがサニー製だったので)
ジャーも単品、複数品、いっぱいのと空っぽのが置いてあった。
文字で隠れているけど、チェスの駒もあったし、ミュージックスタンドも今の物と形が違う。
折り畳まれたシーツが本当に自然な状態で置かれている。(ベッドの上)
●屋上部分:
プチレアの類が一通り置かれていた。
下の方にはペンタグラムの上に、効果的に骸骨が置かれている。
全種類ありましたよ。真ん中の大きい骸骨みたいなスタチューは何だろうな〜?よくわからんでした。
そして、一番驚いたのが、カーソル(笑)。こんなもの何処で獲れたんだろう〜。
●感想:
とにかく、ケーキにはビックリした。
あんな物が、シャード間移動で和サーバーに入ってきたら、いくらの値段が付くんだろう!?
想像さえできないし、するのが恐い。
ブラックフライさんが、見に来た時と内装が少し変わっていたので、リーパーの種は見ることができなかった。
これだけのレアを集めるのって、お金も時間も血も涙もすご〜〜く掛かっているんだろうな。
まあ、その様な物を見ることができて本当に嬉しかったです。
レアを内装に使うと、あまりにもくどくなったりするもんだが、このタワーは実に上手に配置してあった。
まったくもって自然な感じでした。

満腹満腹^^
 
 


See you next time !