#016・・・厳粛なる日
●ヤマトでAMP隊員として活躍し、サクラシャード設立時に家出していた(笑)、FiFiさんがなんと!サクラで結婚式を挙げました。
サクラネームはmomoさん。新郎はNagi殿。
さて、ドラガンはサクラに家を建てたこともあるし、謝罪アイテムなども貰ってはいる。一見、活動しているように見えるが・・・。
が悲しいことにスキル値は初期キャラと殆ど替わらない。
リコールもできないし、薬草も無い。そして致命的なのが服装だ。
結婚式に行こうと言うのに、初期装備のショートパンツじゃまずいわな^^;(今はAOS以前の初期装備は高く売れるらしいが・・・)
式の始まる23時までになんとかせねばならぬ。・・・・困ったな。あ!そうか・・・何とかなるかも〜!
てなことで、サクラのヘイブンに突撃!さすが週末だ、たくさんPCが居ますわ。PDをチェックしてGM裁縫師を探す・・・。
探すこと10分、見つけましたよ。GM裁縫師のPeter(ピーター)さんを。
事情を話して商談成立。銀行に残っていた全財産の320円で手を打って貰った。(笑)
一応、フォーマルな服を仕立てて貰い、おまけにニジェルムまでゲートを出して貰った。
ピーターさん、本当にありがとうでした。
んで、ぶらぶらしていると・・・・ワイルドベリーさんという方が、『ヤマトのドラガンさんですか?私が誰だか分かります〜?』
と言ってきたが、そりゃ、分かるよ。ブルベリさんジャン(笑)。因みにドラガンのサクラキャラの名前はドラガン-サクラ。
一目瞭然で分かりますって!
僕の知り合いはまだブルベリさんしか来ていないと思っていたのだが・・・マークさんが実は来ていたのだった!
サクラでは女性キャラで通しているという(激笑)、ニコちゃん(ヤマトのニコちゃんとは別人)と言う名前のキャラだった。似合わねぇ〜。
後、ヤマトのまりんさんはかぐらと言うキャラで来ていました。笑ったのはバンテリンさんのサクラキャラがウナコーワクール(笑)。
派閥まで入っているという、筋金入りのネクロメイジなのに・・・なんじゃその癒し系の名前は!!(核爆)
・・・・・・誰か足り無くない!?
そうです!ゴマキ殿が来てない・・・。あ〜〜。来ないのかな〜〜。等々小言を言っておりますと、23時きっかりにやって来た。
さ〜て、結婚式の始まり始まり〜〜〜!
***注意*** 今回は画像サイズが大きいので表示されるまで時間が掛かるかもしれないです。
●パレスに入った我々は、新婦・新郎側に別れて着席。ご両人の入場を待ちます。
式が始まれば、言葉を発することができないので、パーティー機能を使います。
しかし、UOから離れている人って・・・/acceptを忘れてるのね〜>< 頼むよ、マジに・・・。

おっと!神父さんのカウンセラーさんがやって来ました。
新郎のナギ殿が台上に控えます。
神父:『ブリタニアの民よ、よくぞ参られた。
諸君は今日という佳き日に神聖なる婚姻の誓いを見届ける事になるであろう。
これより式を執り行う。』

(以下、太字は神父のお言葉)
momoを誓約に導く者は誰か?』・・・既に台上に控えているナギ殿を指し示す。
ここで、花嫁のmomo嬢が入場〜〜!
婚姻の誓いはあらゆる社会で名誉な者であり、世界がソーサリアと呼ばれる時より現在に至るまで神聖な契約として受け継がれてきた。
男が創造された時、神は共に歩む相手が必要であると考えられた。(ほぉ〜)
神は男に言われた。
汝、孤独なるは悪しきこと。伴侶を与えん。
(女にはいわなかったのかのぉ〜)
男の傍らに女が創造された。男と生を共にし、全ての運命を分かち合うために。
(へぇ〜、連発!)
古の賢者は神の計らいをかく記している。
女は男の髑髏(どくろ)より生まれたに非ず男を支配せぬ故なり。
男はその脚より女を生んだに非ず女を支配せぬ故なり
女は男の肋骨より創造せられたり互いに寄り添い、運命を1つとし、愛・責任・英知を共にし共に生きる故なり。

ほほ〜!有り難いお言葉じゃ!
ここから、誓いの言葉をお互いに復唱する。
Nagiよ、誓約を復唱し、誓いを立てなさい
妻となる者よ、我等が心を1つとするため、我が去らぬ事を信じ、また、それを望む無かれ。
汝の家族は我が家族である
我は汝を誇りとし、また愛する。
我が言葉は汝の魂への絆なり
汝の死は我が魂の死なり
命尽きるまで、我ら共に歩まん

momoよ
夫となる者よ、我等が心を1つとするため、我が去らぬ事を信じ、また、それを望む無かれ。
汝の家族は我が家族である
我は汝を誇りとし、また愛する。
我が言葉は汝の魂への絆なり
汝の死は我が魂の死なり
命尽きるまで、我ら共に歩まん

Nagiよ、汝はmomoを妻とし・・・健やかなる時も、病める時も共に歩み・・・
死が2人を分かつまで、愛を誓い、妻を想い、誇りとすることを神聖なる婚姻の契約の下に誓うか?
はい!
momoよ、汝はNagiを夫とし・・・健やかなる時も、病める時も共に歩み・・・
死が2人を分かつまで、愛を誓い、妻を想い、誇りとすることを神聖なる婚姻の契約の下に誓うか?

はい!
・・・・・・・・・・・・
この後、誓いの印の指輪を交換し、クライマックスのキスに!・・・と言うところでパソコンのメモリー不足により画像が取り込めなくなりました。><
すいませんでした〜。
尚、この式は、せいぜい15分位なんだけど、AMPメンバーに15分も沈黙しておけってのはどだい無理な話。
パーティーメッセージは既に飛びかっていた!
マキちゃん、今回はミスしないでね〜。(笑)
●セリフは全部マクロで組まれているらしく、時々フライングして被ることもあった。
●前科者のマキちゃんは、リアちゃんの結婚式の時に、パーティーメッセージをミスして、『.つまらん!』と表示させてしまった。
今回もその様なチョンボを起こさないとも限らないので、みんなワクワクしていた。
しかし・・・当の本人は、そんなことではなく、『りあの時の結婚式をなぞる』=『爆弾連発で新郎新婦を殺す』などということを考えていたらしい。
さすが、親分だ!(笑)
この後、指輪交換=>誓いのキス=>花火乱舞・おめでとーコールだったのですが・・・私のミスで画像を撮れませんでした。
ここにお詫びします。m(。、)m
●2次会はスカラブレーにあるmomo嬢のお家でした。
せっかくなので、撮れなかった誓いのキスの場面を撮りたい。と申し出たら快く引き受けてくれました。
んで、満腹なるほどのキスを見せられてしまいした。>ごちそうさまー。
●んで、引き出物を貰って帰ろうとしたら・・・・みんな死んでる〜〜!!
引き出物が罠箱に入ってるなんて・・・素晴らしいアイデア!
1人最低2回は死んでるな。辺り中死体だらけだったもの。
●_(^^;)ゞイヤー。何ともはや面白い結婚式&披露宴でした〜。
ナギ殿、モモちゃん、末永くお幸せにね〜!^^
たまにはヤマトにも帰っておいでよ=。
 
次は誰の番なのかなぁ〜。