#015・・・新たなる生活
●UOをやり始めた頃にどうも不思議に思っていたスキルに『牧羊』と言うのがありました。
いったいなんの意味が?と思っていたのですが、戦士キャラでデモテンに行ったとき、牧羊スキルを悪用したMPKを体験しました。
この時から、『いつかは牧羊をやろう!』と思っていたのを遂に実践投入してみました。
取りあえず、デルシアの牛や羊の沸くところに行って牧羊師からスキルを習いました。
この時、当然のようにお金を払ったのですが、なんと!お釣りを返してくれないんですね・・・。
有り金を全部取られてしまった。><
そして、杖をローター爺さんに作ってもらって、いざスキル上げ!
対象物は調教スキルと同じだと言うことなので、鳥や犬からなんだろうなと思っていたけど、スキル30でも牛や羊も牧羊できました。
ただ単に付いてくるだけなんだけど、その数が圧倒的なのでとても嬉しいです。(^-^)
どうして、こんな面白いスキルを使わないんだろう?と少し疑問に思うことしばし・・・。
銀行前を行進する姿は圧巻!!回りの人達も目を丸くして見ています。なんか優越感だな〜(笑)。
全然役には立たないけれど、気持ちの良くなるスキル・・・それが牧羊です。
スキル余裕ある人、是非挑戦してみてちょ。
まだまだスキルは40足らずなのでドラゴンとかは無理ですが、そのうちきっとドラゴンを牧羊してみせるぜ〜〜!!\(^_^)/
牧羊犬は居ないけど、今日は厩舎まで移動です。
みんな素直に付いてくるね〜。
銀行前を無事通過。
厩舎に到着です。仕事終了〜〜!