#007・・・無謀とはこういうのを言う!
恒例の週末ギルド行事でダスタに影ドラを見に行ってきました。
参加したのはギルマスのアリス嬢、しのぶ嬢、ふぃふぃ嬢、バルン氏、マーク氏とドラガンの6人。
いちおう、戦士のためのイベントだったんだけど・・・戦士は2人しか居ない!w
しのぶ嬢はトレハンキャラだしふぃふぃ嬢は完全生産キャラ。アリス嬢のバードスキルに全てを託すことに。
ちょっと無謀かなと思いつつもダスタードにれっつごー!
途中のドラゴンやドレークから逃げ回りながら、影ドラのいる2Fに向かう。
おお、ここが影ドラのいるところなのか〜。とちょっと感動していたら・・・ギルマスが断末魔と共に死んだ!
おいおい、大丈夫かよ〜〜^^;
 
ギルマスの死体発見!
ギルマス蘇生後、影ドラと対峙。うーむただ透明なドラゴンと言う感じだ。
取りあえず突撃してみる。
突撃後20秒で軽く逝ってしまった。(笑)1撃も強いが、魔法とブレスが強力。
一気に40くらいHPが減ってしまう。つえーなこいつ〜〜。などと思ってたら・・・
バルン氏も影ドラに踏みつぶされて頓死してしまった。
当初の予定では影ドラ同志を扇動してぼこ殴りだったらしいのだが。
パブ16後の変更でバードスキルがGMでも扇動できなくなってたらしい。
その後、3回ほど死んだ。戦士でやっつけるとしてもタイマンはむりぽい感じ。
普通のドラゴンの2倍は強い。
 
死にすぎたので蘇生を焦ることもない・・・・。
蘇生後、助っ人と共になんとか撃退した。記念の黒鱗をゲットして家路につきました。
次回は古代龍の予定です(笑)