#001・・・愛しい我が家
サクラシャードができて5日が経とうとしていた時、友人のマレさんがサクラにラージマーブルな家を建てたというので訪問させていただきました。凄くでかくて、綺麗で、場所的にも(Fだったけど)スカラブレーからそんなには遠くないしで驚嘆状態。
一緒に行ったケイさん、左近さんも同じ状態。やっぱ家だ!家建てるど〜〜!と言うことで、早速マレさんに地図書きのノウハウをご教授して貰いました。しかも、貧乏な3人に軍資金まで頂いて、感謝感激でした。m(。、)m
Fムングロの地図屋に突撃した我々は人の多さに驚いたのだけど、マレさん曰く、こんなのは空いてる方だよ。ということでした。
うぉ〜〜〜!急がねば我が家が遠のくぞい!
3人は黙々と地図を書く。地図を書く。書いて書いて書いて書きまくる。無駄話も一切無し!(笑)
こうして約4時間後、別荘が買えるだけの12万GPを貯めることに成功。
もう、これ以上はできましぇん状態だったので別荘で妥協したのです。それにあんまり大きい家は建たないかもしれないし。
大工屋に突入し別荘を買おうとした時、たまたま中にいた人が、Tだと北極に行けば建つかもしれないけど、他のとこだとせいぜいSHくらいしか建たないよ。とアドバイスをくれました。3人は相談の結果、SHを2個買うことにして、運良く2軒並びで建設できれば後々建て換えできるし、最悪1軒は建てようということに決めました。
先ずはTだ!どこが空いているのか全然見当は付かなかったが、ユーならあるのでは?という全く根拠のない理由でユーに直行!そしてゲート出てちょっと西に行ったところに広いスペースがあるのを見つけた。
ディードをWクリしたが『そこには建設できません』と言われること4回。もっと早く気づけよ!(笑)
ガード圏内じゃんか。ぐは〜。そこからてくてくと東に彷徨って、たまたま見つけた空き地。どうせダメだろと思ってWクリしたら、やっぱ障害物があるとかいうコメントが出たのだけど・・・『ここに建てますか?』という見慣れないガンプも出た!w
迷い無く『はい』を押すと、なんと家が建ったではないの〜〜!驚き!!不正建築ではないみたいだし良かった。
それにしてもSHてとっても小さい。でも嬉しい^^可愛い我が家だ!
もう1個のディードを持っていたケイさんが行方不明になったりしておもろかったです。
で、今建った家の隣の隣にSHが建つくらいのスペースがあったので、Wクリしたのだが・・・家サバ落ちてる。(悲)
さっきまで大丈夫だったのに・・・。なんでやねん?
結局、これを書いている土曜日の深夜になってもまだ復旧していないらしい。
OSIよ、時間とお金かえさんかい!(▼▼)////
  
とってもスモールな我が家
近所に蟻の巣ありなのでちょっと怖いです^^;;
 
<追記>
翌週の月曜日にやっと家サーバー直ったので2軒目を建てに行って来ました。
場所はウィンドの近くで山に囲まれていて掘り掘りに最適の場所をゲットする事ができました。
で、なんとSMS(スモール・マーブル・ワークショップ)を建てることに成功しました。^^
 
オーナーはクイーンさん(ケイさん)です。