北ちゃん・・・
  • 男・40代 (四十郎半ば(OTEFと同級生))
  • 生息地 : 行徳
  • 得意技 : やっつけ釣具の製作。海中探索(ホントやで!)
  • 釣り歴 : 20年:関西時代はトーナメンター(これもホントやで!!)
  • 釣り種 : 磯の上物。堤防。最近投げ釣りにも目覚める。
  • 主な活動場所 : 内房・海中(海の中まで確認に行く)ホンマのハナシやで!(核爆)

●やっつけ日記・・・その1 (リールメンテ等)
●北ちゃんの地い散歩・・・その1 (行徳ハゼ釣り)
 
 
 
 
 
南房総: 白間津の地磯にやって来た私
拝啓
残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

お気づきの方は、お気づきでしょうが最近『北ちゃんの部屋』最後尾のLogoが変わりました。
RFCってなんでしょう?
R・・・Ribot
F・・・Fun
C・・・Club
の略です。
そう、Ribot Clubでは、敷居が高い、でも何だか楽しそうなクラブだなって感じているお兄さん達。
そんな方々のために『行徳仮面こと、北ちゃんが立ち上げた、ファンクラブです。
『もっと気軽に、もっと楽しく』を合言葉に皆でワイワイ、釣りを楽しもう・・・・・って事でメンバー募集中です。

もちろん本家のRibot Clubとの合同釣行も企画します。(その時は、Ribot Club v.s. RFCなんて事も・・・・)
【心配御無用、小生、京都在住の折は、地元の釣りクラブ『北斗グレ研』に所属し数々のトーナメントに出場し、JFC・釣研の大会では、全国大会にも出場した経験もあります。】
(ちょっと自慢話で申し訳ありません)
最近、私は釣りに対する姿勢が変化して来ました。(OTEF(Ribot Club会長)の影響が大きい)
@・・・釣り自体を楽しむ
A
・・・環境保護⇒釣り場にゴミは残さない
B・・・
道具類の自主制作等々するようになった
元来、釣りは1人で楽しむ為に始めた私が、メンバーを募る事自体大きな変化です。
釣り以外にも、楽しい企画も検討中(例えばBBQなど)(時には、お子様、奥様も一緒にファミリーフィッシングなんかもね・・・)
近い内、立ち上げ決起釣行なんぞ、目論んでいます。是非、ご参加を・・・・・連絡はRibot Club掲示板にて・・・・
最後に『皆で、ワイワイ楽しい釣りをしませんか??』

敬具
秋はもう少し先です、頑張りましょう!
行徳仮面(RFC世話人)・・でした





Copyright(C) "Ribot Club" All reserved.