ようこそ!Ribot Clubに・・・釣れなくとも釣りは楽しいです!


左:市販のハリス付釣り針。右:ハリス結び器使用。
Hello guys!
もうすぐ3月、渓流シーズンが解禁しますぞ!・・・と言っても、私は渓流釣りはしないのだが・・・。
寒い磯釣りは辛いので、早く暖かくなって欲しいもんだよ。で、寒いので家でできるフィッシングをやる。
 パナソニック社が販売している、『針結び器』なるものを買ってみた。全くの好奇心からのことだが、これが結構イケてる!
大きい針なら、手で巻いても売っているハリス付の針程度には巻けるが、小さい針に細いハリスとなると巻くのはかなり面倒だ。
特に、釣り現場でやるとなるとかなりいい加減に巻けてしまう。その時に役に立ったら良いかな〜という魂胆もあった。
・・・・続きを読む



アップデート情報です!
 




OFF会の報告記です! 私のプロフィールです
釣れないのに釣行記!? OTEFは何を釣る!? 独断と偏見の釣魚図鑑
湖の覇者・・・としの部屋 無駄話!
磯の風来坊・・・ゴン吉の部屋 Millの部屋(工事中)
元トーナメンター・・・北ちゃんの部屋 役に立たんメンテナンス
天才釣り師・・・つじちゃんの部屋 釣りBBS
バス博士・・・なるちゃんの部屋 悲しい、実に悲しい!(笑)
釣れずとも釣りは楽しいのだ!(^^ゞ   不思議な世界に踏み込むか?
リンクページです!   見仏記・・・始めました。








メール頂戴〜〜〜^^




Copyright(C)"Ribot Club" All reserved. 1999-2010